人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然観察大学ブログ

「季節の生きもの観察手帖」トップに返り咲き!

節分の日に、「季節の生きもの観察手帖」が、Amazonランキングのベストセラー1位に返り咲いた。(自然観察カテゴリ)
おそらく、立春で新しい年を迎えるにあたって、気持ちも新たに自然観察をしてみよう、記録してみよう、という方々が購入してくださったのだと思う。
ありがたいことである。

次は、2018年2月3日11時54分の記録。
「季節の生きもの観察手帖」トップに返り咲き!_d0163696_18354294.jpg
私のスマートフォンからのスクリーンショットである。
いまでも折にふれてランキングをチェックしているのだが、2017年6月を最後に陥落して以来、およそ8か月ぶりの復活である。
※ 参考
「季節の生きもの観察手帖」がアマゾンで1位に! (2017年4月26日の記事)
⇒ http://sizenkan.exblog.jp/24123868/ 


余談ですが


トップに返り咲いたことに小躍りする一方で、これはほんの一瞬であり、記録しておく必要があると考えた。
(予想は的中し、残念ながら1時間後にはトップを陥落してしまったのであった。)

上の画像を得るために、スマホでのスクリーンショットというのを初体験した。
恥ずかしながら私はスマホが苦手で、その機能のほとんどを生かしていない。(というよりも知らない)
「スマホ スクリーンショット」で検索して、あわてて画像を得たというしだいである。

2018年2月5日、報告:自然観察大学 事務局O



by sizenkansatu | 2018-02-05 18:39 | その他 | Comments(0)

植物、虫、鳥など自然を楽しむ  ★写真の無断転載はお断りいたします★
by sizenkansatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

> yumewomita..
by sizenkansatu at 18:03
こんにちわ。 焼け上が..
by yumewomitamae at 16:22
> 88-232323さ..
by sizenkansatu at 09:36
> yamasemi21..
by sizenkansatu at 09:28
杉の実、しっかっりと撮影..
by 88-232323 at 22:04

検索

ブログジャンル