人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然観察大学ブログ

残暑見舞い

毎日猛烈な残暑が続いていますが、如何お過ごしですか。

今年は節電の影響でお盆休みが変更になってしまい、今週も通常通りに出勤しています。
今朝なんぞ、駅から会社へ向かう途中で熱中症になりかねないからここから引き返したほうがいいぞなどと悪魔のような囁きが聞こえてくる始末。
たまたま、涼しげな写真があったので贈らせていただきます。
イカ刺しを肴に冷たいビールといきたいところです(笑)
残暑見舞い_d0163696_12204117.jpg

写真のコウイカ(多分)は先週末に葛西の水族園を訪れた際に水槽の中にいたのを撮ったものです。夏休みで子供たちに揉みくちゃにされながら、割りと空いている水槽前での一枚です。
水槽のガラスは結構分厚いのでレンズを真っ直ぐに向けていないと歪みがでてしまいます。
水槽の照明も中の生き物に合わせて明るかったり暗かったりするため、高感度デジタルカメラならではの自由度の高さが有難いですね。
空いている時期にゆっくりと見て回りたいものです。
残念ながら、美味しそうだなという視点はあっても自然観察という視点は欠如していますね(笑)

2011年8月11日、自然観察大学 習志野駐在Hiro

………………………………………………

事務局宛に暑中見舞いをいただきました。ありがとうございました。
ご本人了解の上、紹介させていただきます。
自然観察大学 事務局O



by sizenkansatu | 2011-08-12 12:23 | その他 | Comments(0)

植物、虫、鳥など自然を楽しむ  ★写真の無断転載はお断りいたします★
by sizenkansatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

> yumewomita..
by sizenkansatu at 18:03
こんにちわ。 焼け上が..
by yumewomitamae at 16:22
> 88-232323さ..
by sizenkansatu at 09:36
> yamasemi21..
by sizenkansatu at 09:28
杉の実、しっかっりと撮影..
by 88-232323 at 22:04

検索

ブログジャンル